

60水槽リセット

60センチの水槽をリセットした

底床ソイルの粒が崩れ、しかもドジョウのせいで巻き上げられ
水草に積もっていた

ただの掃除不足だけなのかも知れないが

で、ソイルは水草一番パウダー8kgに変えた
レイアウトもグリーンロタラ買って植えてみたがぱっとしない
水中葉が出てくればかっこよくなるはずだ!なってほしい!

144.jpg

水槽だけはすっきりした

水換え&トリミング

あまりにも繁っていたので水換えついでにトリミング
だいぶすっきりした

DCF_0034.jpg

藍藻が臭い
切り取った水草についてたおかげで手にまで匂いが染み付いてる
全滅させたいけれど、取っても取ってもまた出てくるんで
見た目が悪くならない程度にほっとく


水槽用冷却ファン2500円くらいで買った
これのおかげで水温は27℃くらいで安定してる
が、水ががんがん減る(^p^)

DCF_0035.jpg


ソイルがだいぶ潰れて来てる
そろそろリセットも考えとかないといけないな

病気?

ネオンテトラが3匹逝ってしまった
白い部分ができてたし、ヒレもなくなってたからネオン病かもしれん
残念だわ・・・

このやろう・・・

藍藻がまたぽつぽつと出てきやがった
この間スポイトでシコシコ取ったのに・・・

あれか?底床あんまり掃除してないのがいけないのか?
餌やりすぎてんのか?

くそぅ・・・
また、スポイトでシコシコとる作業がはじまるお・・・

発酵式CO2 その2

昨日の発酵式CO2の続き

水125cc
砂糖125グラム
寒天2gくらい

で固めた物に

水100cc
イースト菌ティースプーン半分

を入れて半日くらい放置してみたんだが反応がみられず・・・
寒天が固かったのか、イースト菌が古かったのかわかんないけど
もうちょっと様子見てだめだったら作り直そう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Author:wakame
SteamID wakame0721
BF3ID wakame07
SkypeID wakame072

気が向いた時しか更新してません

★PCスペック★
CPU:IntelCorei7 2600K
マザボ:AsRock p67 pro3
メモリ:4GB x 2
VGA:Geforce 560ti
モニタ
LG Electronics W2442
LG Electronics E2260

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
