

魚追加

ネオンテトラ 10匹
グリーンテトラ 5匹
ロタラ、バコバとなにかわからない水草追加

一夜明けると一匹モスに引っかかって死んでた・・・
こんな死に方もするのか・・・
他のテトラたちは元気

フィルターのホースが大分汚い
掃除しないといけないな
DCF_0016.jpg

水槽追加

エビ用の水槽追加
GEXの外掛けフィルターに無理矢理ニッソーの底面フィルタを連結w
モス付きの流木入れたい
suisou-1.jpg

発酵式CO2

60cmの水槽の水草を増やしたんでCO2添加にチャレンジしてみる
本格的な機材が手が届かないほど高いんで発酵式で

500mlのペットボトルとバブルカウンター用のジャム瓶
プラつなぎと逆流防止バルブ
2.jpg

作業すること30分

3.jpg
完成

結構雑だけどまぁ大丈夫だろう
肝心のペットボトルの中身はまた明日

発酵式CO2 その2

昨日の発酵式CO2の続き

水125cc
砂糖125グラム
寒天2gくらい

で固めた物に

水100cc
イースト菌ティースプーン半分

を入れて半日くらい放置してみたんだが反応がみられず・・・
寒天が固かったのか、イースト菌が古かったのかわかんないけど
もうちょっと様子見てだめだったら作り直そう

はぁ・・・

最近ゲームする気力がない、特にFPS
FarCryスチムーでちょこっとやったたけど、3D酔いしてしまった
プレイするより見てるほうが楽しい

なん実も見てるけどピアキャストのほうが最近多くなってきたきがする
帯域さえあれば美人にならないのはいいね

このやろう・・・

藍藻がまたぽつぽつと出てきやがった
この間スポイトでシコシコ取ったのに・・・

あれか?底床あんまり掃除してないのがいけないのか?
餌やりすぎてんのか?

くそぅ・・・
また、スポイトでシコシコとる作業がはじまるお・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

wakame

Author:wakame
SteamID wakame0721
BF3ID wakame07
SkypeID wakame072

気が向いた時しか更新してません

★PCスペック★
CPU:IntelCorei7 2600K
マザボ:AsRock p67 pro3
メモリ:4GB x 2
VGA:Geforce 560ti
モニタ
LG Electronics W2442
LG Electronics E2260

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
